ミラー交換。
今までカプチのバックミラーが純正のままだったのですが、どうしても視界が狭く感じた為300mmのミラーを取り付けました。
取り付けた感じはかなり良く、リアウィンドウが殆ど視界に入るようになりました。
こんな感じです。
純正の視界
取り付け後
指紋がついていますな(笑)
しかし、カプチのバックミラーは上部の隙間が非常に狭いため、外付けで厚くなった分干渉してしまいますので、あまり上に向けることが出来ません。(実は購入する前までこれが心配でした・・・)
と言ってもそんなに上を向ける必要が無いんですけどね・・・。リアウィンドウ上部がミラー内に収まるで問題無いかと思います。
ついでにシフトノブも交換しました。
RAZOのType200だったかな?
MR2に装着していたものを移植しただけです。
MR2に取り付けるときはスペーサーが必要だったのですが、それをすっかり忘れていてスペーサーが付いたままカプチに付けたら3cmほど高くなってしまいました(^。^;)
「あー、これじゃカッコ悪いなぁ。純正に戻すか・・・」
と思い、シフトの交換を諦めたらMR2に装着した時の事を思い出しまして・・・(5年前のこと)
「スペーサー外せばいいじゃん!!」
と気付き、取ってみたところ見事にカッコ良く装着できました。
でもこのシフトノブって真夏は熱くて握れないんですよね~・・・。
取り付けた感じはかなり良く、リアウィンドウが殆ど視界に入るようになりました。
こんな感じです。
純正の視界
取り付け後
指紋がついていますな(笑)
しかし、カプチのバックミラーは上部の隙間が非常に狭いため、外付けで厚くなった分干渉してしまいますので、あまり上に向けることが出来ません。(実は購入する前までこれが心配でした・・・)
と言ってもそんなに上を向ける必要が無いんですけどね・・・。リアウィンドウ上部がミラー内に収まるで問題無いかと思います。
ついでにシフトノブも交換しました。
RAZOのType200だったかな?
MR2に装着していたものを移植しただけです。
MR2に取り付けるときはスペーサーが必要だったのですが、それをすっかり忘れていてスペーサーが付いたままカプチに付けたら3cmほど高くなってしまいました(^。^;)
「あー、これじゃカッコ悪いなぁ。純正に戻すか・・・」
と思い、シフトの交換を諦めたらMR2に装着した時の事を思い出しまして・・・(5年前のこと)
「スペーサー外せばいいじゃん!!」
と気付き、取ってみたところ見事にカッコ良く装着できました。
でもこのシフトノブって真夏は熱くて握れないんですよね~・・・。