スポンサーサイト


S2000 バックカメラ取付。。。からの悲劇。

どうもごぶさたしてます、ヒロシです。

リアスクリーンが曇っており、後方視界が非常に悪い我がS2000。
以前からバックカメラの取付を検討しており、ようやく実行できたので色々と書いておきます。


まずはモニターです。

IMG_5540.jpg
サイドミラーにもカメラを点けたかったのでマルチ画面の物を購入しました。

カメラはこちら。

IMG_5541.jpg
インターネットで購入しました。そんなに高くないです。たしか3000円くらい。

取り付けた位置はここです。

IMG_5545.jpg


モニターではこんな感じに・・・。

IMG_5547.jpg
中々良い感じですね。


配線を車内に取り込む際、どうしてもナンバープレートを外さなければいけなかったので、封印壊しました。

IMG_5544.jpg

安心してください。
しっかりと再封印していただきました。

IMG_5546.jpg
再封印に必要なものは車検証くらいです。
書類に必要事項を書いて、車検証を見せて、車体ナンバーを確認してもらって封印してもらいます。



さてさて、ここからが一大事でした。

この状態で1週間程乗っていたわけですが、非常に見やすくなったモニターを通じて、マフラーからの煙が見えるんですよね。
これまでリアスクリーンが見えなかったのでわかりませんでしたが、結構モクモクでして。
冬場なのでこんなもんかなぁって思ってました。

そしてそして、先日の帰り道。
赤信号でブレーキをかけた時、一瞬オイルランプが点灯しまして。

え?

嘘でしょ嘘でしょ嘘でしょ…と思いながら坂道を登ったらまた点灯。

嘘でしょ?

翌朝。
オイルゲージを確認してみました。
何度刺してもオイルが付いてこない…。

ということでディーラーに電話をして持っていってもらったわけですが。

昨日、診断結果が出ました。



オーバーホール!

保障期間内なので手出しは無いとのことでしたが。

オーバーホールって。。。

しばらくS2000には乗れませんΣ(T□T)


みなさんさようなら。。。

LINEオリジナルスタンプ販売中!


line_blog_title.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
