S660は駄作なのか?

どうも、ヒロシです。

先日こういったレポートを拝見しました。

S2000オーナーがS660に試乗して落胆した話

確かに言っていることは的を得ています。
私はまだ試乗をしていないのでレスポンス関係についてはなにも言えませんが。

しかしですね、幌に関しては意見が違います。


まず、私がS660の幌の取り外しを経験してみて感じたのは「慣れれば1分以内でいけるな」というものでした。

そもそも無理にフロントのトランクに収納する必要はありません。
隣に人が乗っていれば別ですが、こういうときって大抵一人だと思います。

オープンにする工程は十分信号待ちの時間で行えると感じました。


ま、クローズにするにはそれなりの経験やコツを掴まないと車内からではキツイでしょうけれど…。


確かに個人的には電動オープンにして欲しかったですけれど…。
その方がもっと魅力的でしたしね。

アタフタと幌を開けるよりも、クールに開けた方がカッコいいじゃないですか。

ビートは少し慣れればドバっと開けてササッと閉めることができますからね。


結論。

S660はビートを越えられない。



性能的な面はよくわかりませんが、オープンカーとしての存在意義としてはビートの方が上ではないでしょうか。
ビートのエンジンはNAだし。

S660にお金を出すなら新型ロードスターにお金を出したいなぁと思う、今日この頃です。

LINEオリジナルスタンプ販売中!


line_blog_title.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

ロードスターは一番安いモデルでも270万は最低限かかります。s660との差は50万円ありますから、差額を出してまで買えないというのがわたしの現状でしたのでs660買いました。

Re: タイトルなし

> ロードスターは一番安いモデルでも270万は最低限かかります。

確かにそうですね。


> S660との差は50万円ありますから、差額を出してまで買えないというのがわたしの現状でしたのでs660買いました。

S660を購入したんですか!おめでとうございます。S660を選ぶかロードスターを選ぶかは好みの問題ですから。S660はホンダスピリット丸出しの、すごく気持ちのいい車ですね。所有することができるなんて羨ましいです。
大切に乗ってくださいね(^^)

お金がないから仕方なく買ったというのが本音でしょうか(;^_^A

要するに好み以前にお金が無いと買えないのですよ

Re: タイトルなし

> 要するに好み以前にお金が無いと買えないのですよ

世の中、金ですね(`・ω・´)
カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム