FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジェンドオブレガシーはもっと評価されてもいい。

さて昨日ようやくレジェンドオブレガシーをクリアしました。
Amazonなどでのレビューを見ると酷評が多いのですが個人的には結構面白かったです。
ですのでここで個人的にざっくりとレビューしたいと思います。


確かにストーリー要素は薄かったですけどね。
島の精霊の謎を探って・・・それから別になんの展開も無く最後まで行きますw

地図を埋めたりするのは微妙に面倒ですがまあこれはこれで良いかと。
一番面白かったのはフォーメーションですね。
その時の状況によって色々フォーメーションを変えてサポートに回したり攻撃に回したりする部分に戦力的要素があって楽しいです。
そして技ごとにアタック、ガード、サポートの成長があったり覚醒して新たな技を覚えたりとこれもまた楽しかったです。
後半は作業になるかもしれませんが。

キャラクターが7人いてその中から3人選んで冒険をするわけですが、他のキャラは宿屋で待機しているのでいつでも入れ替えることができます。
しかし7人を平均的に成長させるのはかなり難しいかと。
私は最初に選んだ3人(ガーネット、オーウェン、ミュルス)で最後までやりました。

キャラクター自体に成長要素があり、そのキャラクターが持つ技にも成長要素があり、それぞれのスキル(アタック、ガード、サポート)を成長させるにはそれに属したフォーメーションで戦わなければいけません。
これがまた悩ませます。

それとキャラクターごとに得意武器があるらしく、強い武器を持たせても伸びにくいキャラはとにかく伸びません。
何が得意なのか探るだけでも一苦労なのでその辺は攻略サイトを参考にしたほうがいいかと。

後半はかなり敵が強くなります。
雑魚も強いです。
最近の温いロープレ感覚で挑むと簡単に死にます。

要所要所にありえないくらい強い敵が待ち構えていますが、倒さなくてもストーリーが進む敵もいますのでまあ「倒したい方は挑んでください」といった感じです。
ちなみにそういった敵の攻略には運がかなり絡みます。
どんなに強くしていても痛い全体攻撃を3連続でやられた時は9割の確立で死ぬと思います。

ちなみにキャラクターごとのエンディングはありません。
「ガーネット fin」「1 Clear」などと表示され「周回プレイを楽しんでください」的な空気になりますが、2周目からの引継ぎ要素は9割ありません。
再び弱い弱い主人公から技を成長させて覚醒させて…と。
いまひとつ周回プレイのメリットがわかりません。
一回でおなか一杯になると思います。

いろいろと及第点はありますが、面白い方だと思います。
買ってしまって「あちゃ~」なんて後悔している方、諦めずに進めてみてください。
なんとなく面白いですから。



LINEオリジナルスタンプ販売中!


line_blog_title.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。