FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一体型ルーフが欲しい!の巻

どもども。
昨日エビコレフォトカノKISSが発売されまして意気込んで買いに行ったのですがどこにも置いてありませんでした。
「どこにも」と言ってもこの田舎じゃ2店舗くらいしかないんですけど。
なんでじゃ~!

というわけでダウンロード版を買いました。
オンラインストレージに前回のデータが残っていたので色々楽しんでます(^^)

さてご存知のとおり、カプチーノ君というやつはオープンにするのに一手間、いや二手間くらいかかります。
ビート君のようにリアスクリーンをシャ!っと開けてセイヤ!と幌を開けるようにはいきません。
オープンまでの作業が15秒以下で済むビート君に比べて、カプチーノ君は3分くらいかかります。
トランクルームにルーフを入れないなら頑張って1分かな。

ですのでですね、一体型ルーフが欲しいんです。
一体型ルーフだとどうなるのか。
説明しましょう。


まず基本としてトランクルームに分割型のルーフを常に入れておきます。
オープンにしたいときは一体型ルーフを取り外して家に置いていきます。
出先で雨が降ったら分割型ルーフで凌ぎます。
完璧です。

一体型ルーフは色んなメーカーから出ているのですが、大体4万~5万円くらいです。
しかし問題は、ほとんどの製品(多分全部)はルーフのみの取り扱いで、取り付けるには純正のモールや金具を移植する必要があるということです。

で、この純正。
普通に取り寄せるとアホみたいに高いです。

ですのでオークションなどで程度の良い純正ルーフを手に入れて、それから移植するのが一番安上がりだと思います。
1万円台で済みそうですし。

これでオープンの機会が増えると思うんですけどねぇ。
一体型なので取り外しも楽そうですし。

ううん…欲しい。
次なる進化はルーフになる予定のマイカプチーノ君です。

LINEオリジナルスタンプ販売中!


line_blog_title.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。