スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タブレットと親父

家に帰ればテレビ。
休日になればテレビ。
時間があればテレビ。
そんな生活をしている定年間近の父に、少しでも頭を使って欲しいと父の日にプレゼントしたタブレット。

将棋や麻雀のアプリを入れて最初は黙々とやっていたのですが、YouTubeというものを覚えてしまってからは時間さえあればYouTube。
どこでも使えるタブレットなだけに少しの時間さえあればYouTube。
つまり以前よりも酷い状況になってしまったわけで。
これではタブレットをプレゼントした意味がありません。

母も「頭を使わない生活ばかりしていてこのままだと早々ボケてしまう」とかなり心配していまして
終いには「あんたがあんなの買ってやるからだ」などと言われる始末。

確かにこのままではボケ老人一直線でして。

で、最近ですが脱出ゲームをいくつかいれてプレイさせました。
最初はいまひとつシステムが理解できなかったようですが、謎が解けたとき、脱出できたときのスッキリ感がクセになったようで現在かなりハマってますw

でもまだまだ考える力が弱いというか頭が堅いようです。
脱出ゲームは頭を柔らかくしないと解けない問題が結構ありますからね。

とりあえず今は「TOILET 100」に挑戦させています。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。