4代目セリカが懐かしい。

GAZOO名車館で連載されている「トヨタ歴代スポーツカー」の第6話は4代目セリカです。
こちら(GAZOO.com)
このセリカ、うちの兄が乗っていました。
15年くらい前でしょうかねぇ。
俺は中学生だったんですが「かっこいい車だなぁ」って思ってました。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

レビンかトレノか…

レビン、トレノ。
どっちだ…?

と言っても車のことではありません。
うちで飼っている猫さんと犬さんのことです。
猫がレビン、犬がトレノという名前です。

さて最近少々問題が発生しています。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

フォルクスワーゲンUPは脅威となりうるか?

10月1日に発売されるフォルクスワーゲンアップ。
車の詳細についてはこちらを参考にしてください。
フォルクスワーゲン アップ!(VW up!)新車情報 国産コンパクトカー脅威の価格! 149万円から。燃費は23.1km/L!(CORISM)

ワーゲンのコンパクトカーってのは中々面白いと思います。
より身近になった感じですね。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

徳永英明でした。

本日は仙台サンプラザにて徳永英明氏のコンサートでした。
去年も来たんだけど、ゆっくりと聴けるコンサートってのは良いね(・`ω´・ )
来年も来よ~っと!

実はドラえもん大好きです。

はい。ドラえもんが大好きなんですよ。
声優さんが変わってからは見なくなりましたが、以前までは映画とかウキウキしながら見に行ってました。
初めて「感動して泣く」という経験をしたのもドラえもんでした。
あれは小学校低学年の時でしたかね…「ドラえもんのび太の日本誕生」のコミックを読んでいて、最後のほうで動物たちとお別れする場面で耐え切れなくなって号泣しました。
そばにいた家族は俺が急に泣いたもんだから驚いてましてね。「どうした?」「ん?感動してんのか?」なんて聞かれたり。

そんな俺の物欲を掻き回す雑誌が発売されました。
「ドラえもん ふしぎのサイエンス」

科学をわかりやすく解説する本なのですが、毎号なにかしら付録がついていてその付録で遊びながら電気はどうやって生まれるのかなどを勉強するわけです。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

なんだか楽しみなHONDAですな。

昨日のこのトピックスを見て胸が高ぶった人は多いのではないでしょうか。
ホンダ、軽スポーツカーの開発・生産再開へ(朝日新聞デジタル)

次期ビートの噂が絶えなかったホンダですが、個人的にこのビートに関しては批判的でした。
だってビートはビートであって、噂されているFRとか大きめのボディとか…ビートじゃないじゃん。

今回のアナウンスは「軽スポーツ」。

「極端に小さく楽しめるスポーツカーを画策している。」
これは楽しみですね。
私としてはFRのスポーツカーを作って欲しいです。

MRもありえますが、ここでミッドシップを出すのはホンダにとってはかなりの賭け。
しかし「賭け」ではありますが、ホンダの「心」を伝える手段でもあります。
なので実際どうなるか今後注目です。

まあFRにせよMRにせよFFにせよ(FFはダイハツコペンがあるからないと思いますが)軽スポーツの楽しさをこの時代に世間に認知させようとする気持ちは非常に素晴らしいです。

どんな車がでるのかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム