オイル交換終了しました

昨日の夕方、仕事をさっさと終えて自宅にてAmazonを除いていたらボボボボボボと聞きなれたマフラー音が。
カプチーノ君がオイル交換から返ってきました。
ようやくエアコンの効いた車で出勤できます(笑)

いや、ビート君も幌を締めれば済む話なんですが。
灼熱の中をオープンで走るという馬鹿げたこともまた楽しいのです。
馬鹿ですよ、はい。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

休日だったが仕事が入った…

昨日預けたカプチーノが来ない。

まだ来ないまだ来ない。
と待っていたら電話が鳴りまして。

「一人欠勤なっちゃったんだけど今日出勤できる?」

「…ええ!行きますとも!!」
半ばヤケクソになって仕事してきました。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

【トヨタ オーリス 新型発表】欧州専用ハイブリッドのディティール

オーリスのハイブリッドモデルの映像が公開されました。
【トヨタ オーリス 新型発表】欧州専用ハイブリッドのディティール(response.jp)

ううむ…相変わらず3代目インプレッサっぽい顔。
日本で販売するときはネッツ店になるのでしょうか?
最近トヨタはハイブリッドモデルには青いグラデーションが入ったエンブレムを使ってますが、ネッツ店でもトヨタマークにするのかな?

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

遅れに遅れたオイル交換…

カプチーノのオイル交換をしないとなぁ~なんて思いながら日々忙しく過ごしていたら3か月も遅れてしまいましたw
本来なら5月下旬に交換しないといけなかったのに…。
先ほど帰宅がてら近所の車屋さんに寄って預けてまいりました。

カプチーノ君遅れてごめんよ(´Д⊂ヽ

古い車なのでオイル交換はキチンとやらないとダメです。
ご老体に無理させてはいけません、ダメージ喰らいます。
致命傷を負いかねません。

戻ってきたら洗車してあげよう…。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

プラス1000mlの余裕

サニーに対抗すべく、トヨタはカローラを販売するにあたって排気量を100㏄増やしました。このプラス100㏄の要請を出したのは販売の神様と言われる神谷正太郎氏。そして「プラス100㏄の余裕」というキャッチフレーズで販売し庶民の心を捉え、見事成功をおさめました。
たった100㏄が、後のカローラサニー戦争に大きな影響を与えたといっても過言ではありません。
売れているのでみんな買う。迷ったらカローラを買う。
モデルチェンジでサニーが1200㏄になるとカローラは1400㏄にチェンジ。
またもやカローラが売れ、「カローラ」というネームが強大に。
こうなると余程のことが無い限り逆転するのは難しいこと。
性能的にはサニーの方が勝っていても、庶民は結局カローラを買うんですな。
だってカローラだし、トヨタだし。

そして「いつかはクラウン」。
「どう?トヨタの車って良いでしょ?」なんて思わせ顧客を逃がさないトヨタ。
カローラに乗っていたサラリーマンは出世し、ちょっと豪華なマークⅡを買う。だってトヨタだし。
マークⅡに乗っているサラリーマンは上司が乗るクラウンを眺めつつ「いつかは俺も…」と思ったりしたのでしょうかね。
マークⅡもクラウンも売れに売れたわけです。


と懐かしい話をしたところで…

最近ホンダのN BOXが売れてます。売れまくってます。
このN BOX、車内を広くするためにエンジンの部品から再開発したそうでかなり開発に手間をかけてます。
その努力の結果、最早軽自動車とは思えぬ広さを実現したわけですが、ここで転ぶわけにはいかない。せっかくの手間を無駄にできない。エクステリアは慎重に行こう!

しかしホンダは大きな冒険に出ます。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

おぅ…重い。

いつも車に給油するときは1000円か2000円分しか入れない。
特に理由は無いんだけど、財布にお金を多く入れておかない性格なので結果的にそうなってしまう。

先日カプチーノのガソリンが無くなり限界が近づいてきたのでスタンドに行った時、財布には7000円入っていた。2日ほど前、親に代わり立て替えておいたお金を返してもらってそのまま入れていた。
ならばたまには満タンに入れてあげよう!とタップリと給油。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

いいねえホンダのCM!

昨日オリンピックを見ていたら合間のCMで懐かしい車が登場。
なんのCMかな?って眺めていたら次々と美味しそうな車が出るわ出るわw
そう、ホンダの「負けるもんか(プロダクト)」篇です。

調べてみると4月に放送始まっていたらしいのですが、昨日初めて見ることができました。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム