スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マツダ・センティア

ルーチェの後継車として開発されたセンティア。
初代は1991年~1995年、2代目は1995年~2000年まで販売、、またアンフィニブランドでアンフィニMS-9として1991年~1994年まで販売された。
マツダ・センティア(Wikipedia)

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ダイノックシート届いた。

予定通り、本日3Mのダイノックシートが届いた。
選んだ柄はこれ。

cappuccino_inpane_016_2.jpg
明るめの木目調。

1mで5000円ほどだった。
イメージ通りの明るさでとりあえず一安心。
これを切ってインパネに貼り付ける。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

インパネ取り外し~。

というわけで(どういうわけか)、カプチーノの助手席側のインパネを外してみました。
これがまた微妙に大変で、少々嫌になりましたが工程を記録しておいたのでアップしておきます。

まずはインパネのネジを外すことから始めます。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ダーククエストが面白い!

久しぶりにゲームのこと。

昨年末にPSVitaを購入し、三國無双NEXTを一通りクリアした後に何を買おうか迷っていたんだけど、とりあえずこれでいいやと買ったのがダーククエストだった。
一番の購入理由は価格が安かったから。
三國無双が3700円くらいで売れたので3000円で買えるダーククエストは「3日遊べたら十分」という感じだった。

ところがどっこい、3日どころかガッツリとこのゲームにのめり込んでしまった。
何が面白いのか。

続きを読む

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

インパネに穴を開ける

インパネ加工の続き。
とりあえずダイノックシートを注文したので、商品が届くまで下準備をする。

助手席側のパネルにセパレート式のソケットスイッチを埋め込みたかったので穴を開ける。

続きを読む

チゼータ・V16T

スーパーカーの枠に位置付けされてるこの車。
正式名称はチゼータ モロダー・V16T。
チゼータ・V16T(Wikipedia)

チゼータの倒産により、この車は8台しか生産されなかったが、現在はチゼータ・オートモービル・USAで受注生産されているようだ。
倒産の原因は最大の出資者であったジョルジオ・モロダーがプロジェクトを離れたことにあるらしいのだが。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

2/15 インパネ作業記録

ダルくて動きたくない体に喝をしれて、インパネのシール剥がしの続きをした。

助手席側は形状が単純なので作業自体は楽だけど、やはり寒いのがやる気を奪う。

続きを読む

鉄は熱いうちに!!

さて、昨日やや反省したわけで…今日は早速取り掛かりました。

運転席側のパネルは飽きたので(笑)気分を変えて助手席側のパネルの作業。

続きを読む

全く進まぬ・・・

カプチーノのインパネ加工作業が全く進まない状況。
何かと忙しいのもあるんだけど、一番の理由は「寒い」こと。

続きを読む

ポルシェ・パナメーラ

パナメーラはポルシェ初のフル4シーターで2009年から販売されている。

ポルシェ・パナメーラ(Wikipedia)

セダンと言えど、一目でポルシェと分かるスタイリングは流石だと思う。
リアのポルシェ特有の妖艶なオーラが良い。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。