逃げたらアカン!

弟が車を擦ってきた。
いや、正確には「擦られた」らしい。
道路で信号待ちをしていたら脇の小道から出てきた車が助手側後方のバンパーにぶつかったようだ。
無理矢理出てきたらしいんだけど、そのまま走り去っていったらしい。
それはダメだろ。。。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

オーダー開始は11月14日。

昨日ビート20周年記念の限定生産純正パーツについての記事を書いたのだが、あの後、詳細を聞きにホンダCarsに行った。

車を停めると中からレディさんが出てきてお出迎え。
以前はあまりこういうのを見なかったんだけど、気合い入れ直したのかな?

「いらっしゃいませ。本日はどのようなご用件で」と聞かれたのでビートの20周年云々を説明。
椅子に腰掛けてホットコーヒーを頼み、CR-Zのカタログを眺めていると偉そうな人が出てきた。

「ええと、ビートの事についてということですが」
「はい。20周年記念として限定生産されるパーツがあるらしく、予約云々に関してはホンダディーラーに行けとあったので…」
首を傾げるお偉いさん。
あれ?なんか俺間違った?

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ビート20周年記念グッズ!数量限定とか勘弁・・・

ホンダビート発売から20年。
新型ビートの噂が絶えない中、なんと20周年を記念して「純正」のアクセサリーが販売される。

ビートのパーツは今でも色んなチューニングメーカーが作っているが、「純正」なのがポイント。
さて、どんなパーツがあるのか。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

自転車の取り締まりをしっかり!

自転車に対しての取り締まりが厳しくなる。
これは仕方ないことだ。
自転車は車道を走るって決めてしまえば今後作られる道路も自転車用レーンが作られるだろうし。
現状では田舎町の道路は狭くて危険だけど。

ブレーキが無い自転車に乗っている人は何を考えているのか分からない。
競技用は競技用。街で乗るものではない。
スタイル重視でブレーキを外すなんで馬鹿だ。
お前はスカイダイビングの時、スタイル重視でパラシュート外すのか?と言いたい。
極端かもしれないけど、それくらい馬鹿な事だと思う。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

電子書籍が普及するために必要な事

iPhoneアプリやAndroidアプリに電子書籍が多くなってきた。
新聞や雑誌を始め、文芸書やビジネス書もある。
通勤電車内で手軽に読めるし鞄のスペースを圧迫しないのでビジネスマンにはとても良いアイテムだと思う。
週刊誌や月刊誌のアプリも沢山あるが、これを使っている人はどのくらいいるのだろうか。
これ系のアプリはペラペラとページをめくる程度は無料で読めるが、それ以降は有料になっていたりする。
そして多くの人は「全部見たいなら買うまでもない。本屋とかコンビニで立ち読みすれば良いじゃん」と感じていたり。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

JC08モードについて

最近車のカタログを見ていると燃費の項目に「JC08モード」というのが目立つようになってきた。
これは新しい燃費の算出方法で、今まで表示されていた「10・15モード」よりもより現実的な走行パターンで計算した燃費である。
2011年4月以降に発売される車はこのJC08モードでの燃費表示が義務付けられており、それ以前に発売(登録)された車も2013年2月末までにこのJC08モードでの表記に切り替えることになっている。

ではこの「JC08モード」とは何が違うのか。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

3GS?そんなんで終わると思ったか!ボケ!ww

さて、昨晩は弟の誕生日パーティーだった。
プレゼントは何にしようか色々迷ったものの、良いものが思いつかない。
弟は3DSを欲しがっていたけど、そのままプレゼントするのも味気ない。

ここ最近、弟はXperiaに愛想を尽かし「俺もiPhoneにしたい」とか言っていた。
そこでとりあえず使ってみたら?と、先日役目を終えたiPhone3GSを渡した。
Wi-Fi環境内ならそのまま使えるから「これ誕生日プレゼントということで」と言うと弟はそれなりに喜んでいた。
もちろん液晶シートなどは綺麗に貼り直した。


そして昨晩。
誕生日パーティーの間、兄や両親からプレゼントを貰う弟。
「俺は前に渡したからアレで勘弁して・・・」
と言うと「いいよいいよw凄い使えるしw」と返答する弟。

しかし俺の真の狙いはそこにあった。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

実質0円ってのはやめようよ。

スマートフォンを始め、いろんな商品で目に付くようになった「実質○○円」。
以前からこの表記方法に違和感を持っていたんだけど、今回のiPhone4Sはちと酷い。
SoftBankや店員は「実質○○円!実質○○円!」と叫んでいるけど、一括で支払いたい俺が聞きたいのは「実質じゃない本体価格」。

SoftBankのサイトに料金表がある。
iPhone4S料金プラン

iPhone4Sの64GBが「24ヶ月利用で実質負担額880円」となっている。
ならば本体価格は
880×24=21120円
となるのかというとそうではない。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

iPhone4S発売ですよ!!

今日は待ちに待ったiPhone4Sの発売日。
昨日心配していた風邪は少し良くなった。

8時の開店が待ちきれず、7時半ころSBショップに行って読書をしながら開店を待つ。
案の定、待っているのは俺しかいない…寂しい。

8時になりドアが開く。
早速手続きをしていると予想通りシステムが混雑していて手続きが完了できない。
そして緊急連絡っぽいのが入ったらしく、新規優先で機種交換の対応については8時半以降発表するとのこと。

8時半「以降」なので何時になるかわからない。
何となく昼までできないような気がしたので一旦帰ることに。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

iOS5にアップデート。

さて、待ちに待ったiOS5。
アップデートが中断されたりとトラブルがあるようだけど、俺の3GSは無事にiOS5になった。
んで即感じたのが
「文字入力遅え!!!」
ってこと。

フリック入力しているとモッサモッサして気持ち悪い。
多分予測変換の機能がイマイチなんだと思う。
3GSだから重いのかな?

そういえば先ほど、SoftBankショップから電話がきて、予約しておいた明日発売のiPhone4Sが確保できたらしい。
明日は特別に8時開店らしいので朝一で行ってくる予定。

今朝起きたら喉が痛くて風邪気味なんだけど、明日は良くなっているといいなぁ。
カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム