ECUまだかなぁ

しばらくカプチーノでの通勤が続いている。
ビートのECUが修理から戻ってこないからだ。
ビートは車庫内で内装ボロボロの状態でスタンバイしている。

続きを読む

涼しいといえど

しばらくロードバイクに乗っていなかった。
暑過ぎて危険な香りがしたのだ。
体もなんとなくバテ気味で不調。
無理して自転車で行くことはないと思い自動車通勤の日々だった。

ところが一昨日から打って変ってグッと気温が下がった。
Tシャツ一枚では寒いではないか。
日当たりの悪い家の中では長袖長ズボンで過ごしていた。

ということで今日は久しぶりにロードバイクで通勤。
タイヤに空気をしっかり入れた。
確かに数日前までの気温と比較すると涼しいのだが、やはり夏である。
職場に着くころには汗まみれだった。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

エンジン警告灯が消えない!

先日、カプチーノにガソリンがなかったのでビートで出勤しようとした。
エンジンをかけようとしたらエンジン警告灯が消えない。よく見ると点いたり消えたりユラユラしている。
そのまま走らせるわけにはいかないのでカプチーノにガソリンを入れつつ出勤した。

次の日は休みだったのでビートのECUをチェック。

続きを読む

やっぱこれがビートよ

連日真夏日が続いている。
ロードバイクで出勤したいのだが灼熱すぎるのでパス。

しばらくビートを動かしていなかったので先日はビートで出勤した。
ビートのエアコンをMAXにしたのだが中々冷えない。若干の風力不足を感じた。

続きを読む

どうやらXBOX360が逝ったようだ。

我が家の360は初期型のやつで例外になくRODを経験している。08年頃だったと思うが修理に出して無料で直してもらった。明細書には「マザーボード交換」と書いてあったかな。
熱対策は結構万全にしている。プレイするときはボードから取り出して横置きにし、扇風機から風を送り本体とACアダプタの冷却を手伝わせる。この扇風機はミニ扇風機などではなく、普通サイズの扇風機だ。

そんな手間のかいがあってかこの3年は故障することなく動いていた。それでも何度か熱暴走したけど…。

続きを読む

振ると冷えるタオル「パッとCOOL」を買ってみた

さすがに自転車通勤をするのが辛くなってきた季節。しかし俺は走り続ける。
職場に着く頃には汗まみれ状態なのだがドアを開ければ冷んやりとエアコンが…とはいかないのが今年の夏。節電である。

ただ立っているだけなら大丈夫だけど動くと汗が出る。そんな温度設定になっている会社は多いのではないだろうか。
タオルを身につけて不快な汗を拭きつつ仕事に励んでいるのだが先日はなまるマーケットを見ていたら面白そうなグッズを紹介していた。

(あ、今回はビートとかカプチーノに関係ない話です。でも自転車乗りさんには良い情報かもしれません。)

続きを読む

通院日です。

今日は天気が良くて「チャリで行け」と空が語りかけている…が車で出勤である。
というのも、本日は通院日で少しばかり離れた病院に足を運ばないといけない。

以前まではもっと遠くの病院だったのだが、通院5年目にして担当医がやめた事もあり転院させていただいた。

続きを読む

ピートは割勘。

ビートのオイル交換代の請求がきた。
2000円也。
親父と折半である。
基本的にビートにかかる費用は全て割勘なのだ。
しかし例外として自分のミスで壊した時の修理代はその人が負担する。

…サイドミラー壊した時みたいにね。
カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム