ロードバイク購入検討中。

実にロードバイクが欲しい。
とりあえず安いのを買ってみようかと思っているんだけどどれにしたらいいのかサッパリわからない。
ジャイアントってメーカーのやつが良いらしいんだけど、ジャイアントは店頭での販売のみらしい。
地元のジャイアント取扱店に行ったらロードバイク無かったしw

どうしようか。

続きを読む

for the revival

先日楽天ショップで購入したチャリティーバンドが届いたので早速つけてみた。

1.jpg

「for the revival」

こちらのお店で購入。KOUZandMOKOBO(外部リンク)
値段は800円とお手頃だった。
利益全額が東日本大震災へ寄付られるそうだ。(どのくらいの利益なのかわからんけど)

続きを読む

チャリ通勤再開

先日の休みの日に自転車を引っ張り出した。
地震で自転車が派手に倒れたらしく、衝撃でベルが壊れていたので交換。
しばらく使っていなかったので随分汚れていた。
綺麗に洗ったところでチャリ通勤を再開したんだけど、地震の影響で歩道がボコボコしていて走りにくい。
車道を走るのも迷惑な気がしてどうしたものか。

20km/h以上出すなら車道の方が歩行者にとっても安全だと思う。
というか自転車は本来車道をはしらないといけないはず…。

俺が乗っているのはクロスバイクだけどそれなりにスピードは出るから結構車道を走る。
車道で気持ちよく走っているとロードバイクが欲しくなったりして。

今度自転車屋さんに行ってみようかな…。
ロードバイク買えばチャリの利用も増えるでしょw

ビートをオイル交換に出す。

前回のオイル交換から1年ほど経過してしまったビート君。
本日ようやくオイル交換に出してきた。
「何時ころまでやればいい?」と聞かれたので「カプチーノ使うので急ぎませんから」と返答。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

カチカチと音がする。

本日もカプチーノに乗って出勤。
雨が降っていたのでワイパーを動かし、音楽を聴きながら運転。

5分くらい走っていたら変な音がしているのに気がついた。
一定の間隔で「カチ・・・・・カチ・・・・・」となる。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

デリカっぽくないなぁ

デリカD:2はやっぱりデリカっぽくない。

三菱、“2番目”に大きい「デリカD:2」発表会

「ミニバンシリーズはデリカのネーミングで統一」って書いてあるけど、なんか勿体ないなぁ。
デリカはデリカなんだよ。
スターワゴンもスペースギアも「デリカ」って感じがしたしD:5も良かった。
んでこのD:2もデリカにしちゃうってのは…う~ん。
そしてミニバン系はデリカで統一ってのも…う~ん。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

久しぶりにビートを出した。

ここ数日、天気は良いのだが風が強い。
地震を耐え抜いた家も強風で壊れそうだ。

今日は比較的穏やかだったのでビートを出してみた。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

【ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝】が面白すぎるw その4

さて、今回はグルドが主人公である「グルド FINAL WARS」編を紹介。

続きを読む

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

カプチーノ雨漏り対策。

カプチーノはハードトップのため、雨漏りというよりも「雨の浸入」が気になる。
ソフトトップに関してもそうなのだが、隙間からジワジワと浸入してきて溜まったところでボタボタと落ちる。
浸入しやすい部分はAピラーのところじゃないだろうか。

カプチーノの対策としてはゴムの交換やハードトップの交換がある。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ケルヒャーを使ってみた。

先日友人から借りたケルヒャー。
今日は天気が良かったし仕事も休みだったので汚れたカプチーノを洗車してみた。

借りたケルヒャーの種類は「JTK25」というもの。
これはジャパネットタカタスペシャルモデルのようだ。価格的には「K 2.030」モデル並。
性能も同じくらいだがセット品が良いようだ。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム