【ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝】が面白すぎるw その1

ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝。
DSで発売しているソフトなのだが、パッケージの裏面を見て即買いした。
ヤムチャがラディッツを羽交い絞めにしているシーンがあったからだ。

サイヤ人編から始まり、ナメック星編、フリーザ編、人造人間編、セル編、天下一武道会編、魔人ブウ編、番外編とあるのだが、この他に多くの「if」エピソードが収録されている。
その「if」エピソードが中々面白く、これまで多くのドラゴンボール作品をプレイし、ストーリーに飽き飽きしているファンも楽しめるようになっている。

一通りクリアしたので、その「if」エピソードを紹介していこう。

まずはもちろんヤムチャだ。

続きを読む

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

CR-Z乗った

発売からしばらく経ったCR-Z。
まだ運転したことがなかったのだが先日遊びにきた弟の友達がCR-Zを買ったらしく、乗ってきてくれたので少しばかり貸してもらった。

続きを読む

マスタングのすべて

今日はLightningの付録「フォードマスタングのすべて」を読みながら寝よう。

タイヤ探し

気がつけば春。
震災で季節を感じている余裕がない。
春といったらタイヤ交換。

カプチーノは車検の時に交換してもらったのだが、パジェロミニはまだスタッドレスだ。

さっさと交換したいところだけど、いかんせん夏タイヤがないw

ホイールはあるらしいからタイヤ探さないと。
というわけで、最近は某オークションをチェックしています。

あ、これも自粛しますか?

東日本大震災から一ヶ月経った。
なんというか、ゴチャゴチャの一ヶ月だった。
何をしたかとか覚えていない。とにかく必死だった。

4月になって若干落ち着いてきたものの、大きな余震で振り出しに戻る。

カプチーノで思いっきりドライブしたいところだ。
オープンにしたいんだけど、そんな雰囲気じゃない…。

でも、なんでもかんでも自粛してしまったら元気出るものも出なくなっちゃう。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

無事帰還~!

ガソリン不足がようやく解消されてきたようだ。
しかしガソリンスタンドの様子をみると「営業しているのか!?」というくらい静かで…。
閑古鳥がないている状況。

震災後、ガソリンの供給が追い付かなくてガソリンスタンドに行列ができまくって大変な状況になっていたんだけど、本当にすぐガソリンが必要な車はごく一部だったと思う。
まだ20リットルくらい残っているけど不安だから入れておかないと…って人が多かったんじゃないかな。

ガソリンスタンドが通常営業できるようになった今日ではタンクにたっぷりと入っているという…。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

さようならカプチーノ君・・・。

「もうすぐガソリンは十分に行きわたります」
「来週中には十分…」
「今週には…」
「今週には…」

4月1日。
現在もガソリンは行き渡っていない。

職場までの道程にある6ヶ所のガソリンスタンド。そのうち5ヶ所が「本日休業」「ガソリンありません」。
唯一営業していた所は整理券が必要。

行き渡っていないよ…。


という事情でカプチーノ君とお別れの時がきました。

続きを読む

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム