あまりオープンにしていないなぁ。

昨日ミスター君の水あか取りを再度決行しました。かなりのガンコ者でしたので、あまり使いたくなかったのですがコンパウンド入りを使用。数年に1回なら大丈夫でしょう・・・。

ということで、とりあえずボンネットを磨き上げました。
取り残しが無いように、丁寧にゴシゴシ・・・。コーティングも時間をかけてジックリ。

で、仕上がりを見てみると、比べのものにならないくらい艶やか・・・。
しかし力尽きたオイラは、ボンネットのみで終了w

近いうちに部分ごとに仕上げて行きたいのですが、この天気じゃなぁ・・・。一通り終わったら写真アップしますので(ーΩー )


さて昨日はビート君で出勤。今思うとビート君での出勤は今年初。若干天気が心配でオープンに出来なかったのが残念。

今日は天気悪いし・・・。タイミング悪かったかな。
原油高の影響で、今年はビート君が大活躍すると思います。過労には十分気をつけないとね・・・。

それではまたお会いしましょう。
ヒロシでした。


みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

このガンコ者がぁ!!

今日も暖かいですね。先ほどビート君をオープンにしてドライブしてきました。

昨日も非常に天気が良く、仕事も休みだったのでミスター君を洗車しました。
時間もタップリあったので水あか除去作業に取り組んだのですが・・・・

落ちねぇ~゜゜・(≧д≦)・゜゜


ある程度は予想していましたが、ここまでガンコだったとは・・・。

とりあえず3時間かけて洗車及びコーティング完了。



写真だと分かりにくいですが、輝きが鈍いです。
コーティングもイマイチ( ̄□||||

こりゃもう一回気合い入れてやらないとダメですな・・・


夏が来る前に完了させたいですね・・・( ̄  ̄) うーん


みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

MR2をコーティングしました。

暑いですねえ・・・。夏が一歩一歩近づいてきています。

本日休みだったオイラはビート君にコーティングをかけました。最近輝きが悪かったので(^^;

洗車用具をしまっているところをゴソゴソしていると中途半端に残ったワックスやらコーティングやらが出てくるわ出てくるわ・・・。そんなに古くないしw

全部1回分は残っているので、しばらくは買わずに済みそうです。ということで、まずはコーティング系から使い切っていく予定です。

しかし・・・パール系用ワックスを発見しましたが・・・うちでパール系の車持っていたこと無いんですけどwwなんであるんだろ( ̄へ ̄|||)

ちなみに水あか取りも数多く取り扱っています(爆)
タイヤクリーナーもありましたねえ・・・2本未使用でした。あとタール除去も・・・。

・・・・全部使うの苦労しそうです。

でも結構買っちゃいません?2,3回使って「イマイチかなあ」とか言って違うの買っちゃったり。
実際はどれも同じようなもんなんですけどね。大切なのはマメに洗うことですよ。

と言っておきながらまた買うんでしょうね、きっと。
親父もそんな感じなので・・・増えて当然ですw

今年の目標はコレをしっかり使い切ること・・・ですかね(^^;


みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

視野に入るカプチーノ。


スバルが軽自動車撤退するみたいですね。なんとなく残念です。R1、R2ともにデザインの好みはあれど軽自動車の可能性を広げた車だと思っています。ホイールベースの取りかたなど結構好きです。

今、軽自動車の位置づけが一般的にどうなっているかよく分かりません。でもダイハツがコペンを出した時は非常に感動しました。そしてその人気が高いことにも・・・。ああいった車はまだまだ必要なんですよね。メーカー側としては結構勇気のいる決断だとは思いますが。。。o(゜^ ゜)

そういった動きの中

近頃オイラはカプチーノを狙い始めました(爆)


まだ購入予定はありませんが(だってミスター君はまだ乗りたいし、ビート君は手放したくないしw)あったら面白いだろうなぁと思います。
ビート君とカプチーノ君あったらステキじゃないですか( ̄∇ ̄)ゞエヘヘ

弟が免許とって、「ミスター君に乗りたいなぁ」なんて行った日には即効で買ってしまうかもしれません。・・・本音を言うとモッタイナイですwまだまだ手放さんぞぉ!!

というかミスター君に代わる車が思いつきません。あえて言うならロータス・エリーゼ。
メンテナンスに自信があるならヨーロッパ。
金があるならNSX。
・・・その辺でしょうね。ということで、どれも手が届きそうにありませんorz

現状維持で行きますp(´∇`)q ファイトォ~♪


みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ビートは只今乾燥中。

喉が痛い・・・。どうもいろんな症状の風邪を順番に引いているようです。まず腹痛。治ったと思ったら頭痛。ようやく治ったと思ったら一昨日から喉の痛み。医者からもらった薬も症状が違うので効果なし。困ったもんですな・・・。

話題は変わりますが、昨日より我がビート君はこうなっています。


別に軽量化してるわけではないんです( ̄。 ̄)

では何をしようとしているかといいますと・・・・。

シート及びマットの乾燥。


あれは3日前の豪雨・・・。ビニールハウスにいれているから大丈夫だろうと高をくくっていたオイラ。
ビート君はフルオープンのまま。

次の日・・・何か濡れている。

というか、助手席に水溜りが( ̄□||||!!

どうやらビニールハウスのつなぎ目からかなりの水が浸入した模様。

ということで、大掃除もかねてw
シートはずしたら65円見つけました。

大分乾いたみたいですが、今日も干してます・・・・(TT)


みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

Pagetop

天気いいーっす!!オープンっす!!

先ほどポカポカ陽気でしたので、カメラを持ってドライブしてきました。

もちろんフルオープン。ちょっと風邪気味ですけどね・・・。ちょっとじゃないかもww
昨晩も熱が出ましてねえ。悪寒が凄くて、十分に暖めて寝ましたよ。そしたら物凄い量の汗かいちゃって、夜中に3回くらいシャツ替えました。

その甲斐あってか、今日は大分良いほうなんですけど・・・。参ったねえ。

とりあえず1枚撮ってきました。


むふ・・・。ステキじゃん?


この前洗車したばっかりだし。ピカピカ~。

でもちょっと細かい傷が見えますね~(;;)


みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

Pagetop

MR2をピッカピッカにしてやるぅ~!

本日予定通り、ミスター君を洗車しました。2日続けて洗車すると流石に後半バテてきますw
そういえば今朝起きたら、親父も洗車していたな・・・・。

ビート君を洗車したばかりなので、ミスター君が大きく感じました。
しかしまあ・・・水あかが目立つこと><
普通に見る分には良いんですけどね、一度発見してしまうと気になって気になって・・・。

ということで、今回も部分的に水あか取りをしました。若干疲れていたので(爆)細かいところを中心に。とりあえずは、きれいになりました。夏にかけてじっくり取っていきたいと思います。

ミスター君のガソリンをそろそろ入れないといけません。
満タンにするとぉ・・・50リッターいれたとして、ハイオク170円にすると・・・

8500円!?


やっぱり高いですねえ~・・・・。経済直撃です。
かといって入れないわけにもいきませんし。も~いたしかたないです。

さっき自動車税のハガキもきました。いろいろと出費が嵩む時期です。というか、正直言ってビート君の車検で頭がいっぱいで、車税忘れてました( ̄▽ ̄)!!ガーン

ヒロシ銀行破綻危機ですww


みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

Pagetop

あれれぇ?取れてるぞぉ??

なんだかんだでGWも最終日。今日は気合を入れてビート君を洗車しました。

車庫に入れていたとはいうものの、オープン走行が多かったので内部がかなり汚れてました。隅々まで雑巾でゴシゴシ・・・。

で、ピカピカになったビート君です。


天気のいい日だけ乗っているのでしばらくはキレイなままでいるかとは思います。

しかし本日気づいたことが少々・・・。
では、ここに注目してください。


洗っていたら黒いのがポロっと取れちゃいました( ̄□||||!!

左前の修復があった車だったのですが、こうしてみるとやはり歪んでますね。
何回か黒いのをハメてみましたが、ガッチリはいらないので取ったままにしておくことにしました。

次は後ろ・・・・


!?

ここって元々無いのでしょうか?w知らないうちに落ちた可能性が非常に高いです。

あとは、幌には付き物の問題。


解れてます。ん~、これどうやって修復したら良いんでしょう?チクチクやりますかねえ。
いろいろ検討してみます。

次の洗車はミスター君の水あか除去を予定しています。
ふう・・・・考えただけでも疲れますな ε=( ̄。 ̄A



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

Pagetop

活躍しまくりでっせぇ!!

今日も暑い暑い・・・。
いつも寒がりなオイラですが、今年は体質が変化した模様(笑)

朝起きると汗ダラダラ・・・。

ということでレンタルDVDを返しにツタヤへ(どういうこと?w)


天気がいいのでモチロンビート君で。一瞬ミスター君に乗ろうと思ったのですが、蜘蛛の巣に引っかかっちゃって・・・。出鼻を挫かれた感じがしまして、ビート君へチェンジ。
ミスター君ごめんなさいm(_ _m)

毎度のことながら、ビート君は良い噴け上がりですなあ。いつまでも元気でいてほしいですよ。ホントに・・・。フルノーマルがまた良い音ww
いじるのモッタイナイです・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もう一台買ったら弄りますよ(また買うのかよ!!)



返却のついでにカタコンペを借りてきました。
帰ってから早速観賞。

うーむ。ちょいと胸一杯です


あと「くじらの島の少女」も借りてきました。これは今日寝る前に見る予定です。


さて、飯でも食いますかね・・・。
以上ヒロシでした。


みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

Pagetop

いい天気続いていますね。

本日も快晴ナリです。髪が伸びてきたので切りに行こうか迷っています・・・。

・・・。あ、今日からガソリン値上げですね。
うむ。160円台か。

ここまでくると笑っちまうぜw



んーさすがに高い。ハイオクが160円台でもあまり文句を言わなかったオイラですが・・・。
え?もちろんハイオク入れ続けますよw

さきほど、こうやって書いていたら、全部消えてしまいました( ̄□||||!!
朝一で調子悪いです( ̄∩ ̄#

さて・・・とりあえず、飯くいます。

以上、ヒロシでした。



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

Pagetop
Pagetop
カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
ビート日記 (246)
ビートのパーツ (7)
ビートの雨漏り対策記 (5)
ビートの中古車選び (6)
ビートとの出会い (3)
カプチーノ日記 (180)
MR2日記 (111)
世界の美しい車 (25)
その他 (179)
車のCM (4)
自転車 (12)
ゲーム日記 (43)
四コマ劇場 「おっす俺たち警告党」 (1)
LINEスタンプ (6)
未分類 (1)
S2000 (6)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム