

MR2が一瞬で・・・

ちょっと暖かくなったと思って油断していたら急に寒くなってきました。

雪もちらほら降っています。

この時期は車がすごい勢いで汚れていきますねえww 泥がミックスされた雪がガンガン撥ねて、ピカピカだったミスター君が20分で茶色に変身しました。

見事に全塗装です。

洗車してもまた雪が降っちゃうしなあ・・・・。うーん・・・悩みます。

だんだん何で洗車しているのか分からなくなってきたりww

洗車している途中で「あれ?また明日汚れるじゃん」と・・・。まあそう思ったら負けなわけでしてww

自分に打ち勝って洗車しましょう!

といってオイラはコタツに入ります(爆)



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com



テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

こらぁー!!!w

今冬は、ミスター君で乗り越える予定ですが、ふと車庫で休んでいるビート君を何気なく見てみました。
ピカピカにしてからしまったので、きれいなままのはずなんですが・・・。




・・・・こらぁ!!

明らかにうちのお嬢様の仕業ですw
この中はポカポカと暖かいので、目を盗んでは日向ぼっこをしていたんでしょうね。
しかし証拠がバッチリと残っていますw

うーむ・・・。



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

MR2のオイル交換完了


先日無事にミスター君のオイル交換が完了しました。
次回の交換は7月。ビート君にも乗るので5000キロ走らないんですよね^^;

ガソリンも高騰中ですし、省エネ運動でいきたいと思いますw

そういえば最近新しいバイトさんが入りまして、いろいろ教えるのに大忙しです。
細かい事でもメモを取りながら話を聞いてくれるので非常に一生懸命な人です。覚えようと必死なので「徐々に覚えていくので大丈夫です」とか「わからないとこあったら気軽に聞いていいですので」とかいって少しでも気持を楽にさせようとオイラが必死になってますw

でも真面目な人がはいって内心ホッとしています。もう一人募集中なのですが、なかなか勤務時間が合う人がいなくて・・・。

まあ、もう少し待ってみますw



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ポカポカ陽気で・・・。

最近仕事で本の配達をして回っています。

今日はとってもポカポカでして、車を運転しているといい気持ちにw

居眠り運転は危険ですので、窓を全開にして走行。

それでも寒くないくらい、日差しが良くドライブ日和でした。

・・・って仕事だからwドライブじゃなくてw

こんな日に洗車したかったなあ・・・。


配達は雨や雪が降ってくると大変ですけどね。

天気のいい日は気持ちいいもんです(^^)

いや、ちゃんとサボらないでやってますよ(笑)

さ、明日も仕事仕事・・・。




みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

これは一苦労・・・。

今日はこんなに天気がいいのに仕事が入っているのは何故でしょう・・・。仕方ないことですけど。

さて、その仕事は午後からだったので午前中に洗車を決意。ちょっと暖かいから大丈夫でしょうw
最近洗車といってもカーシャンプーでササッと洗うくらいだったので頑固な汚れが溜まっています。本日より、こいつらをコツコツと排除していきたいと思いまして・・・。

一通り洗車した後、水あか取りで屋根をゴシゴシ・・・。うーむ、全く色が違うw頑固な汚れも、古いワックスごと消し去ってやりました。後は丁寧に新しいワックスを・・・。
うむ。ピカピカじゃ。

この時点ですでに1時間経過。今日はこれくらいでw

この作業をパーツごとに少しずつやっていく予定です。
全部終わる頃には、また水あかが出来ているような気もしますがwま、そうなったらまたやれば良い事でして・・・。



一応ピカリンコです。

次はフロントいく予定です。がんばりましょうw


みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

MR2のオイル交換しないと・・・。

今月はミスター君のオイル交換です。本当は先月だったのですが、先月は出費が激しくてパスしちゃいました。ビート君にも乗っていたので、メーターをみるとあと2000Kmくらいいけるんですが、半年経ちますので・・・。

予定ではディーラーさんで交換してもらうつもりですが、中旬くらいになりそうですね。
ちなみにそろそろガソリンもいれないとまずいですwただいまハイオク156円。・・・ま、こんなもんでしょう。高いと言ってもしかたない。

ああ、そうそう。昨日のことなんですが、新年早々、じいちゃんを轢きそうになりました。ブーンと走っていたら、前方で自転車に乗っていたじいちゃんが斜めに道路を横断。危ないのでゆっくりと横を通り過ぎようとしたら、急に横断を止め、目の前に!びっくりして急ブレーキ!自転車のじいちゃんは何事も無かったかのように、そのまま前方へ・・・。

オイ・・・止まれ。

その後どうなったかは、あえて言わないことにしますw



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
ビート日記 (246)
ビートのパーツ (7)
ビートの雨漏り対策記 (5)
ビートの中古車選び (6)
ビートとの出会い (3)
カプチーノ日記 (180)
MR2日記 (111)
世界の美しい車 (25)
その他 (179)
車のCM (4)
自転車 (12)
ゲーム日記 (43)
四コマ劇場 「おっす俺たち警告党」 (1)
LINEスタンプ (6)
未分類 (1)
S2000 (7)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
