ほらやっぱり降った。

残念ながら本日は雨。仕事もあるので仕方なくミスター君を出動。
ま、天気が崩れることは分かっていたし。良いんですけどね、別に。(;;)

今日は職場の大掃除です。ん~、非常に汚い。ゴミも保管してるしw捨てろよってね。壊れた時計も捨てましょうよ。
こうしているとジワジワと年末の匂いがしてきていますね。・・・え?遅い?w

何かねえ、ここ数年季節感が無いんですよ。去年は病気で休んでいたしなあ。
今年は回復したことが何よりも良かったですね。兄も結婚したし。子ども生まれたし。忙しいといえば忙しかった1年だったかなあ・・・。オイラも一時的に入院しましたしね。

来年の抱負は・・・何でしょうかねえ。

まず健康ですね。体がしっかりしていないと何もできませんから・・・。

頑張り過ぎない程度に頑張りたいです。

さて、車の中を掃除しますか・・・。



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ビートの防寒。

さて、先日完成したビート君のハウス(笑)ですが、あのままでは風がはいったり雪が巻き込んだりするので軽く対策をしました。




まあ入り口にビニールを付けただけですが(笑)
でもこれだけでも大分違うようで、日当たりのいい日はうちのレビンがビート君の屋根で寝ています。
・・・ってコラ!!ボンネットに足跡が・・・(;;)

そういえばそろそろミスター君も洗車しないといけないですね。年末なので気合をいれている人もおおいのではないでしょうか。オイル交換もしないといけないし。

オイル交換は年が明けてからですね。いろいろカー用品を買いたいですし。ここはイエローハットでしょうかねw
でも人ごみがなあ・・・。なんでこんなに人いるのって思いますよね。といいながらその一員になっているオイラですけど(笑)
初売りは何を買いましょうかねえ。
でもパソコン買っちゃったし。家でおとなしくしていようかな。うん。


みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

今年最後かな?

おNEWのパソコンで四苦八苦しています。原油高が続いている日々ですが、先日仕事帰りにメーターをみたらガソリンがピンチ。
むむむ・・・給料日までもたないか。

ちょっとエコドライブしていこうかな~と思い、休日は家にいるようにしていました。しかし、昨日親父に用足しを頼まれてしまって・・・運悪くミスター君しか家になくて・・・。

思った以上に長い距離を運転w

ああ・・・点いてしまった。なんか光ってるぅ(笑)

というわけで、本日泣く泣く給油をしてきました。
それでもハイオク。頑張ったぁ・・・。

今年はもう予定ありません。何もしないですごします。

・・・親父の車からガソリン抜こうかな(冗談)



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

車庫というかハウス。




さて、昨日完成したビート君の車庫です。

まあ、ハウスですね(笑)

でも大きさ的には丁度いいかと思います。

これで安心して冬を凌げそうです。



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ビートの車庫完成。

先ほどようやくビート君の車庫が完成しました。

暗くなってしまったので明日写真撮ります(^^;

ハウス半分の大きさですが、ビート君にはピッタリですw

小さい車でよかったわぁ。

ビート君を入れてみると、「結構車ってデカいなあ」と感じました。

寸法を測って造ったものの、ジャストフィットって感じです。

かなり助手席側を寄せないと運転席から降りれませんw


今日からビート君もミスター君も車庫で過ごします。

いやーギリギリでしたね。

冬に間に合いました。

春まで一安心です。

今日はグッスリ眠れそう・・・(-_-).。oO



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ビートの車庫作りでごわす。

本日の予定は午前、車庫造り。午後、仕事。夜、ゲーム(笑)

ビート君の車庫はもう少しですね。

ハウス用のパイプを使って家の側面を利用してあれこれやってみました。

車検切れのビート君のエンジンを久しぶりにかけてみる。

・・お、問題なくかかった。でもガソリン無いね(爆)

で、ためしに骨組みの中へ。

・・・うむ。何とか入る(笑)

ま、保管できれば良いので、実用性は無視ですw


午後になるとチラホラ雨が。

今日の作業終了w

明日に延期じゃ。



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

凍ったら駐車場。

今日の天気予報は夜にかけて雪。

そろそろ本気で降ってきてもいい時期ですからねえ。

しかし降る気配全く無いです。

只今雨。

・・・ふう。

嬉しいような、残念のような。


浅く積もったら近所の駐車場に行く予定だったのに。

何するかは・・・・ね。多いんじゃないですか?やってるひとw

冬の楽しみっていったらこれですからね。


ん~・・・寝よう。




みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

GT-Rの「凄さ」は何なのか。

最近の車雑誌はGT-Rだらけですね。

GT-Rの中古が新車価格を超えたそうです。

予想通りですね。


本屋で働いているので一通り雑誌に目を通すわけですが(サボってないよw)鬼のような車ですね。

スポーツカーなのかスーパーカーなのか・・・。

そこら中の人が凄い凄いと言ってるけど何が凄いのかわかってるのかな・・・。

GT-Rと同じくらい価値のある車はもっとあるのに・・・。ブツブツ・・・。


軽自動車でありながら、電動オープンを積んだコペンも同じくらい凄いと思う。

GT-Rを批判してるわけじゃないですけどね(^^)

確かに凄い車だし、歴史のある車だから。

「GT-Rって凄ぇ」って言う人には何が本当に凄いのかを知って欲しいんですね。

その価値のある歴史も。

「だからGT-Rは凄いんだ」というね。

何が凄い?って聞かれたときに、「馬力」とか「排気量」って言のは・・・ですよね。


というもののオイラもよくわからんw

何言ってるか分からなくなってきたのでここで失礼を・・・。



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

MR2、やっちゃう!?やめとく!?

最近ミスター君のイメチェンを考えています(ビート君はノーマルでいきたいので(^^;


構想その1。全塗装。

これはかなり前から考えていました。希望の色は「深い紫」です。オロチの紫よりもう少し深い色。

遠見ブラックに見えるぐらいでいいかなと思っています。これは来年には実行予定です。

でも予定は未定ですw


構想その2。ガルウィング化。

ん~・・・これは悩みますね。やってもいいのですが、近場に信頼できるメンテナンスショップがないの

が問題です。キットも結局どれがいいのか分かりませんし、細かい問題点も多々あるようです。

もう少し様子をみたいですね。


構想その3。クイックシフト化。

これはTRDから出ているキットです。ミスター君はシフトストロークが長いのが気になっていました。

ビート君のようにストロークが短いと気持ちいいのですが・・・。

これも来年中には実行したいですね。


さて、以上がミスター君の今後の計画です。

ん~・・・・。

せめて全塗装は実現したいです。

さて、働くか(笑)



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

もしも願いが叶うなら・・・。

もしも願いが叶うなら

ライトウェイトスポーツカーを復活させて欲しい


欲を言うならミッドシップで

思いっきり実用性を無視した車を

見てみたい


和製のエリーゼを

作って欲しい


そしたらやっぱり

マニュアルがいい


2000ccクラスで

1t以下の

ふけ上がりのいい車


気持ち良く

素直に曲がれる車


乗降がひどくても

トランクが殆どなくても

スポーツカーならばそれでいい


賛否両論あるけれど

そんな時代があったじゃない


ライトウェイトのミッドシップは無くしちゃいけない


オイラの勝手な気持ちでした



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム