こ、ここ、こ・・・こんなにいい天気。

目覚めは最高。


外は青空。


いい天気。


ポカポカと程好い日差し。


そして日曜日。


オープンカーにはベストな日。


こんな日って1年に数回しかない。


ビート君が待っている。


洗車もしたし。


何もかもが絶好調。


人生って素晴らしい。


生まれて良かった。


でも。


今、たった一つ疑問が。


なんで今日仕事なの?



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

気合い入れてMR2のタイヤ交換。そして・・・

今日は昨日と打って変わって快晴。

刺激的な寒さは無く、仕事も休み。

・・・やるっきゃないでしょう。

タイヤ交換w

それではと思い、ミスター君を見に行ったら雪が・・・w

ミスター君を日向に移し、溶けるまで待機。

というのも時間の無駄なのでビート君を洗車。

冬は活動しない為、冬眠の準備です。

冷たい水と戦いながら洗い、ワックスもかけピカピカ!!

そしてようやくミスター君のタイヤ交換へ。

このとき体力は半分くらいw

・・・洗車で使いすぎた(-^〇^-)

ちょっと計算が狂いました。

その体力を振り絞って何とか終わらせ、暖かい室内で深い眠りにつきましたw

めでたしめでたし・・・。

ピカピカのビート君・・・写真撮るの忘れましたww



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

MR2 タイヤ交換 また延期・・・。


本日は朝起きるとバシッとくる寒さw

きつ~・・・。

ニュースを見ていると「本日は雪が積もるでしょう」

まじ?

タイヤ交換しなきゃいけないじゃん。

今日は遅番だし。

凍るの?滑る?・・・マジで?

なんだかんだ予定を立てて、さてやるか!

外にでると思った以上に寒い。

冬ってこんなに寒いんだ・・・と感じ、ちょっと避難w

コタツで温まっていると・・・ウトウト・・・・。

そしてそのまま心地よい眠りへ。


そうです。

タイヤ交換できませんでした。

気合がありませんでしたw

猪木さんにバシッとやられなきゃだめですね、こうなったら。

しかし急に寒くなるんだもん。

そりゃ~体がついていきませんよ。

弱いなあ、オイちゃん。

休日に親父と一緒にやろう。

ということで、まだ雪降らないでくださいw



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

雪降って オイラの心も 凍りつき・・・ 

さてさて、雪が降っちゃいましたねえ。

冬到来です。

今日は休みだったのでビート君とミスター君をピカピカにする予定だったのですが・・・。

寒すぎて動けません(笑)

ああ・・・なんて弱いオイラw(:_;)w

今日は一日コタツかなw

たまにはグウダラさせてください。

グウダラ感謝の日です(ドラえもんより)

テンションが上がったら洗車します(笑)

さて、気合い入れて暖まろうかな(≧∇≦)



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ビート車検延期。

さて、今月に車検を控えていたビート君ですが、ちょっと困りました。

調べてみたところ、うちの車4台全部、今年車検だったんです。

参りました ι(+_+)y

全部やってもいいのですが、万が一何かあった時のことを考えるとちょっと心配。

そこで決断。

冬になるとビート君は冬眠に入ります。

冬タイヤも無いわけですし・・・

なので、ビート君の車検は来春にとることにしました。

4ヶ月くらいビート君に乗れませんが、このままでは大変なので・・・。

新しい車庫を早く作って、ピカピカにしてしまっておきます。

寒い間はちょっとお別れです。

ミスター君、頑張ってくれよ!



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

光岡大蛇を見てきたけれど。



今日はあいにくの雨でしたが、予定通り行ってきました。

・・・かっこいいっすね。

ずっと待ちつづけた大蛇。

発表から約5年。

まさかあの車が現実になるとは。

そしてようやく目の前に・・・。

こんな田舎に(笑)


スタイルは文句無く良いです。

どこから見ても隙の無いデザインで、かなりの威圧感があります。

しかし、実物を見てちょっと残念だった点が・・・。

オールFRPのため、シルバー(灰色?)の部分が思った以上に安っぽく、色の境目が非常におもちゃっ

ぽい。

フロントの黒い部分を見ると「ただのデカいプラモ」って感じる。

フロントボンネットのメッシュの部分が実はイラストw

まあFRPなのでしょうがないのですが・・・。

もし一生懸命お金ためて実物見ないで買っていたら、大分ショック受けそうです・・・。

走って一瞬見るのであれば物凄くカッコイイ車です。

でも停車していてジックリ見られるのは勘弁ですw

ん~非常に複雑な気持ちです。

見ないほうが良かったんだろうか・・・。

写真で見ていたほうが夢があったような。

月は遠くで見るから綺麗なんですね・・・。

ま、どっちにせよ良かったです。

色んな意味でw


そのほかにも色々撮ってきました。

後日アップします(^^)

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

見れるか!?光岡オロチ!

ああ・・・雨が降っている。

午前8時30分、只今ガッカリタイム満喫中。

今年1番晴れて欲しかった。

さて、何ででしょう?



昨日から2日間、宮城県栗原市で産業祭りが開催されております。

そこには未来の車「エリカ」などが展示されているみたいなのですが、ポスターを見ると無視出来ない文

字が・・・。

「スーパーカー 大蛇展示」

!?

俺を呼んでるぜぇ!!!

日曜日が待ち遠しいぜぇ!!!



と楽しみにしていた日だったのです。

ま、雨でも行きますよ。

なかなか見れない車ですからね。

田舎ですしw

じゃ、いってきまーす(^^)



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ハイオク高いなあ・・・。

いや~やっぱりガソリン高いっすね。

今日ミスター君がすっかり空だったのでハイオク満タン入れてきました。


「ハイオク満タンで」


・・・言うのためらってしまいましたw

だって高すぎるんだもん(;;)


8000円が飛んでいきましたね・・・。

そんなら乗るなよって言われそうですけどw

はい、我慢します。



しばらくビート君にしようかな。車検あるし。

燃費の良い運転心がけましょう(^^)




みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

渋滞の原因は・・・。

昨日は遅番で家に着いたのが9時半だったのですが、帰り道はちょっと大変でした。

なんでかというと、いつもの帰り道が大渋滞。


・・・何で?


最初は事故かと思ったのですが何だか様子が違う。

なんだろ~・・・と思ったとき、遠くで光る電光掲示板が目に入りました。


「レギュ-ラー140円」


これかぁ!!!

そんなんですね。

今日からガソリンが値上げされるので昨日のうちに入れておこうと思ってスタンドに行った人が続出したわけです。

しかしまあ、混むわ混むわ。

沢山あるセルフの給油機も目一杯。
セルフスタンドの中は9時を過ぎているというのに車で一杯。
入りきれなくなった車が道路にまで出てきていたんですねぇ。

これにはさすがに参りました・・・。

しばらく立ち往生。

少しずつ動いてようやく渋滞脱出。

ああ・・・疲れた。

ちなみに今日看板を見たら146円でした。
ハイオク並だ・・・。

何だか凄いっすね・・・



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム