

大雨で~す。


昨晩はバケツをひっくり返したような大雨でした。

さて、こんな天候ですが今日は休みです。


有意義に過ごすにはどうしたらいいか・・・。

映画か?ゲームか?


ん~・・・ゲームに軍配が上がりそうですねぇ。


そういえばPS3のグランツーリスモコンセプトの発売日が近づいてきました。

またGTフォースが活躍しそうです。


オイラはグランツーリスモを快適にプレイする為に、大き目のモニターとスピーカーとGTフォースをセットにして、グランツーリスモ用のスペースを作ってしまった訳でして、今でも楽しんでいます。


今は無料配信されているグランツーリスモHDをやっていますね。

しかし開発画面は凄いですねぇ。早くプレイしたいです(^^)

今回はフェラーリもでるみたいで・・・。

車好きにはたまらない一品になりそうですね!




みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com




テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

昨日も今日も(^^)

さて、残暑が続く今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか?


オイラは汗を流しながら、それでもフルオープンで通勤しています(笑)

昨日は遅番だったため、帰りは夜道をオープンで。


今日は早番のため、そのままオープンで出勤。

ビート君と残暑を満喫しています。


しかしこの暑さも今週までのようですね。

本格的に秋が近づいてきています。



最近はジャパニーズホラー映画も見飽きてしまい、退屈しています。

ソリッドシチュエーションホラーも飽きてきました。

グロいシーンはお腹いっぱいです(^^;


そろそろラブストーリーでもみようかな?

お勧めの映画ありましたら教えてください(^^)



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com



テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

サボり気味!?

最近ブログをサボり気味。

しっかりと更新しないとダメですね(^^;


さて、本日は久しぶりにビート君をオープンにしました!

パチパチパチ!

そんなにたいしたことじゃないんですけどねw


暑さも大分和らいで、風がとても気持ちよかったです。

オイラのビート君のオーディオは純正なのでカセットテープなのですが、どうやら今年の暑さでテープが

伸びたようです。

再生すると若干音程がズレています(笑)

いやあ、恥ずかしい(^^;


こうなるとCDチェンジャー欲しいですね。

しかし、一つ問題が・・。

マネーです。

マネーが無いです。

しばらくはテープで我慢ですな。

これも一つの「ビート君の良さ」としましょう。

みなさーん!たまにはテープもオススメですよぉ!




みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com



テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

熱いぜ!ミスター!

さてさてさて!今日も猛暑日!

死ぬ~!!

と叫びたくなる中、出勤です。


どこもかしこも込んでいる・・・。

しかし暑いなあ・・・。

店内も全然涼しくない(笑)

お客さんご免なさいw

ちょっとケチってるんで・・・。


今日から雑誌が休刊なので少し暇。

まあ。お盆だし。

たまには良いですよね?



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com



テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

車から出たくない!

さて今日は、久しぶりに帰郷した友人達とドライブを・・・。


「あれ買いたい。あれもだ。ここ行って。」

・・・で買い物を。


車から出た瞬間

・・・暑!!

何じゃコリャ!

急いで店内へ。


そこはまさに快楽の場。

買い物を順調に終わらせ、いざ車へ。

・・・体が拒絶反応。

どうやら外に出たくないようだ。

そしてオイラだけじゃないことも確かだった。


しかし仲間達の目は

「・・・車持ってきて(^^)」


ここは所有権のあるオイラが行かなければ・・・。

幸せに犠牲は付き物。

と思いながら、いざ灼熱の場へ。


一気に汗が噴出す。

おぉ・・・車が揺らいでる。

ようやく辿り着き、オープン・ザ・ドアー!


むわっ・・・。


熱気が。

エンジンをかけ緊急冷却。

そして仲間を救出に。

待っていろ!もうすぐだ!


・・・。


アイス食ってるー!!!

おぉ、オイラは幻覚を見ているのだろうか・・・。

現実を確かめようと店内へ・・・。


・・・あぁ。

オイラの目は正常だった。

「それ・・・アイスっていうヤツだよね?」

「うん。お前のも買っておいたよ。」

「マジで!?やったぁ!!って半分溶けてんじゃん!!」

「暑いからな。」

「まあ、しょうがないな。」

「自然の法則だ」

「これぞ「道路に狸」だな(意味不明)」


「・・・てめぇら車乗れ!!」


で、ワイワイと乗り込む。

もうココから出たくない。

「次は誰の用事?」

「俺?買い物あったけど、いいや。」

「俺も今日はパスだな。」

「車にいよう。」


で、いろんな所を走って1日終了。

久しぶりに楽しい一日でした(^^)

やっぱお前ら最高だぜ!!!



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com



テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

燃費が落ちてきた!?

先日ビート君に給油をしたわけですが、毎度の如く燃費を計算してみました。


平均的に18km/l 走っていたのですが、今回は16km/l。


あれ?なんで?と疑問。


家に帰ったら弟が

「バイクのエンジンがかからないんだけど・・・」

ディオ君は調子が悪いみたいで、まずはプラグを見てみる。

ん~・・・だいぶきているなあ・・・。

新しいプラグを購入して交換。

・・・かからない。

そこで親父が参入。

キャブレーターか?

と相談しながら、外してみる。

・・・特に問題なし。



ん~・・・面倒くさい。

バイク屋に持っていこう(笑)




みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com



テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ザ・オープンデー!!

いやぁ・・・、今日は暑い一日でしたねぇ。

気温は33℃でした。


店内のエアコンは26℃設定。

社長さん。もう少し下げません?

と言いたくなる日々です(笑)


実際お客さんも暑いって言ってますからね・・・。


まあ、今日も特に問題無く仕事を終え、帰りはフルオープンで・・・。

途中で給油。

ガソリンの匂いって良いですよね。

高校の時、スタンドでバイトをしていたことがあります。

軽油とレギュラーの匂いを比べてみたりw


さて、ビート君のお腹も一杯になりいざ家路を・・・。

スタンドからでると、見覚えのある車が停車中。

・・・母親でした。



そういえば今日擦れ違う小学生が皆こっちを見ていたなぁ。

ふふふ・・・。

これもオープンカーの醍醐味ですかね。

「オープンカーは1度乗ってみろ!」

と自動車評論家の徳大寺さんが言っていましたね。

好き嫌いがハッキリ分かれる車だと・・・。


ま、オイラは明らかに好きですけどね。

そうじゃなきゃ買ってませんよw


そしてミッドシップ!

次の狙いはNSXか!?

・・・ま、金銭的に問題が多々ありますけどねw


今となってはミスター君もビート君も手放せません。

家族のような物ですね(^^)



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com



テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ピカピカのビート君。


一枚!!



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com



テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

朝に洗車、夕にオープン。

今日は気温30℃。

朝から結構日差しが強かったのですが、涼しいうちに洗車をしました。


水浴びは気持ちいいですね。

ビート君と一緒にオイラもビショ濡れ(笑)

久しぶりにピカピカになったビート君。


写真!獲ったぞー!!!


仕事帰りはオープンで。

途中ロードスターと擦れ違いましたが、彼はクローズ。

やっぱりオープンは良いですね。

これは何回も乗るたびに感じます。

帰宅したら親父が


「ちょっと出かけてくるけどビートでいっていい?」


ふふふ・・・乗りたくなったな(^^)

しょうがない。貸してあげよう。

ちなみにミスター君は明後日あたりに洗車予定です。

もうちょっと待ってね、ミスター君。



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com



テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

夕方のオープン。

こんばんわ。今日は午後から出勤でした。


燃費が良いビート君で行ったのですが出勤時は暑くて仕事に影響が出ると嫌なのでクローズで。

この時期は夕方が最高ですね。

夕方のオープン。

仕事の疲れも吹き飛びます。


でも家に着いてから閉じるのが面倒かな(笑)


しかしそんなことを言っていてはダメですね。

面倒臭がらずに開閉はしっかりと。

問題は虫ですね。

オイラは虫が最高に苦手ですw

やばいんですよねぇ・・・特に昆虫系とか。

後は内装をコマ目に掃除することですね。

掃除をしているとタオルが真っ黒になっちゃいます。


ビート君を可愛がって行きたいですね。

多分明日もビート君かな?

明日は給油もしてこよう(^^)

最近ビート君のお腹が減り気味ですので・・・。



みすたーびーと。http://mrbeat.web.fc2.com



テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
