

ちょっとだけ運転。

今日は午後になってから、調子も良くなったため少しだけドライブ。

すると、やっぱり疲れを感じます。

家に着くとなんだか眠気が・・・。

そのまま熟睡していました。

気が付くと母が夕飯のしたくを。

目覚めのコーヒー(オイラはコレが無くちゃダメなんです)を飲んで夕飯です。

そういえば、パイレーツオブカリビアン。始まったんですよね。

見たいなあ・・・ワールドエンド。

ジャックスパロウの暴れっぷりを見たいです(^^)

今度調子のいい日に家族で見に行こうかな。


今日は一日家にいました。

今日は洗車をしようかと思ったのですが、一日家に閉じこもっていました。

というのも面白いゲームにハマっていまして(笑)

ダメですね、こういう生活は。

天気のいい日は外に出ないと。

ゲームがダメだといっているわけじゃないんです。

やりすぎがよくないんですね。

明日は雨のようです。

借りてきた映画があるので明日ゆっくり見ようと思います。

雨ニモマケズ・・・。

今日は凄い雨でした。

今も降りつづけていますね。

今日はミスター君で出勤だったのですが、オイラのミスター君は片方のワイパーがヤバイ状態です。

ん~また出費だ。

後ろタイヤの溝もほとんどありません。

危険ですね。

買おうと思っているのですが、なかなか良いのがなくて・・・。

そういえば先日免許の更新で、めでたくゴールド免許になりました。

これからも安全運転でいきたいですね。

講習で言っていましたが「自分は安全運転をしている」と過信するのが危険だそうです。

「安全運転」=「無事故」と頭の中で決めつけてしまうみたいです。

・・・じゃあどうすれば(笑)

過信がいけないんですね。

一時停止をしっかりしても、制限速度をしっかり守っても事故は起きます。

周囲の状況をしっかり判断しながら運転するのが本当の安全運転なんですね。


「『車』という危険なものを動かしている」という責任をしっかりもって運転するのが免許所持者の義務

ですね。

タイヤとワイパーをしっかり交換して運転を楽しもうと思います。

ね。

自作です。


前からやってみようと思っていたステッカー。

大きなものはどこにも無いので自分で作ってみました。

なかなかの出来具合で良い感じです。

でもあんまり近くで見ると、自作がバレバレ(笑)

まあ、そこが良い所なんですけどね。

製作に思ったより時間はかかりませんでした。

まず第一段階といったところでしょうか・・・。

本当は内装をイジりたかったのですが、良いアイテムが見つからなかったので次の機会に・・・。

だんだんミスター君が仕上がってきています。

でも、こういうのって終わりが無いんですよね(^^)

目標にしていたものが完成すると、「あ、ここも・・・」って思ってしまう。

そんなもんでしょう、車好きって(笑)

あとは「TOM’S」のステッカーを作りたいですね。

シュノーケルに張りたいです。

いつになるやら・・・・。

とりあえず今日の目標は達成です(^0^)/

そういえばブログを開設して10000HITまでもう少しです。

10000人目の方は是非コメントください(^^)v

[みすたーびーと。HP] http://www.geocities.jp/bigboss_silvia/

朝から洗車!気分は最高!


今日は天気が凄く良かったので、朝から洗車しました。

まずは近くのスタンドに行って100円洗車機で軽く汚れを落とし・・・。

家に帰ってシャンプーでゴシゴシ・・・。

水垢が大分あったので、水アカクリーナーでゴシゴシ・・・。

最後にワックスをかけて完成!

久しぶりにミスター君がピカピカになりました。

明日は休みです。

予定ではビート君を洗車するんですが、天気はどうなのかな?

雨が降ったらミスター君の内装をイジりたいと思います。

明日は晴れでも雨でもOK!

といいつつも寝て過ごしてしまいそうな気がします(爆)

[みすたーびーと。HP] http://www.geocities.jp/bigboss_silvia/

ホンダの車は良い燃費~♪

さて本日も快晴でオープン日和です。

最近ミスター君にガソリンを注入したものの、あまり走ってません。

天気が良い日が続いているので専らビート君です。

しかし、こうしてみるとビート君は燃費がいいですね(^^)

オイラのビート君はリッター18キロくらいです。

4000回転くらいしか回してませんので、それも影響していると思います。

まあ最近の車はリッター25キロとか普通にあったりしますが、あの時代に出来た車にしては上出来だと

思いますね。

ミスター君の2倍走りますからね(笑)

最近はまたガソリンの値段が上がったので、やっぱりビート君に乗ってしまいます。

なんとかならないんですかね、最近のこの高騰・・・。

トヨタさんはプリウス万歳だろうな。

あんなに燃費が良かったら、給油するのを忘れそうです(笑)

恐るべし、ハイブリット。

でもオイラはビート君で満足です(^0^)

こんなに可愛らしい車はありませんよ。

おう!快晴だよー!

今日はビート君に決定。

だってこんなに天気がいいんですから・・・・。

やっぱりオープンかな?

でも今日は何か風邪気味・・・。

どうも日々の温度差が激しくて体調を壊しています。

皆さんも気をつけてくださいね。

体調が悪いと一日楽しくないですからね。

体調管理はしっかりと・・・です。

今日はオープン中止です(涙)

次の予定は・・・。

最近ミスター君のダッシュボード付近が気になります。

何となく寂しいんですね。

なので、ちょっとアレンジしてみようかと思っています。

どうなるかは今構想中です。

大体まとまってきましたけどね。

あとは時間かな?

上手く出来るか分からないし・・・。

完成したらUPします。

でもあんまり期待しないで下さいね(笑)

何か違う・・・・。


何でやねん!!

雨じゃないですか!?

さて。今日は洗車をしようと意気込んでいたオイちゃんですが・・・。

・・・雨降ってるじゃん。

まあ、朝に犬の散歩をしていたときに薄々と感づいてはいましたが。

洗車はお預けですね。

本日はですね、ちょっと特別な日なんです。

昨年、体調不良で高校を休学していた弟が本日から学校へ行きました。

正式に復学したわけではないのですが、とりあえず一安心です。

でも心配なこともいろいろありまして、「留年」という形をとったわけなのでもう一度1年生を上手くや

っていけるかどうか・・・。まあ彼は「大丈夫だ」とは言っていましたが心配です。そして学校の環境で

すね。馴染めればいいのですが。

いろいろ心配です。

少し体を慣らす為に午前中のみ出席するようですが、頑張って欲しいです。

ここを乗り越えれば、後は楽になると思うので・・・。

頑張れ、弟!(^0^)/

いいのですが

カウンター
プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
ホンダ・ビート、スズキカプチーノを所持。
以前乗っていたMR2は弟に譲渡し、後にドナドナ・・・

ビート、カプチーノのことなら本家ウェブサイト
みすたーびーと。
へどうぞ!

自動車クイズ作成中です
みすたーびーと。自動車クイズ


随時相互リンク募集しています!!

 
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
 
ビート&カプチーノの本
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
